2013年3月1日金曜日

手術後14日目:水分補給を怠るな

自宅療養中は、よくお茶を飲んでいた。

クリニックの先生から、たくさん水分を取るよう指導されていたこともあったが、私は食欲の権化なので、お菓子を食べてはお茶を飲むという生活を送っていたことも大きい。


普通、手術をしたら痩せそうなものだが、どうやら真逆の方向へ突進しているようだ。


しかし、職場だと立ち上がるのが面倒なので、ついつい喉の渇きを我慢してしまう。


あまり水分を取らないものマズイかなーと思った途端に、悪影響が現れた!


うぎゃーーー!


ウンチが固いと傷口が痛いっ!

これは耐えられないと思ったので、会社でもゴクゴク水分補給をするよう、心がけることにした。


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村


痔ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿